ブログを中心に人生をまわす!2017年の総括と2018年への想い

愛読者諸兄諸姉。

こんにちは、ニシムラ(@nissy421)です。

2017年最後の記事はサラッと。


今年は、変化の年だった。

正直1月〜9月頃まではほとんど休止状態で、「ブログ書かなくても収入は入ってくるし。」と新しいチャレンジをすることもなかった。

契機は10月10日。ブログの毎日更新レースへなんとなく参加したのをキッカケに、ブログ熱に再び火がついた。

ブログの #毎日更新レース に参加します ! | 純喫茶ニシムラ

11月11日のポッキーの日には、jMatsuzaki株式会社主催の「遊びを仕事にする個人ブログ起業セミナー」に参加した。

ブログ運営の無料ブログお悩み相談をはじめたのも11月。自分でも誰かの役に立てるのだということに感動した。

12月からはjMatsuzaki株式会社主催の2ヶ月間のブログパートナーシップへと参画。MTGでしっかりとブログの方向性を定め、技術面や記事の添削など完全サポートしていただける絶対的な安心感のおかげで、記事執筆に集中することができた。

2018年は、より一層ブログに注力していく。ブログを中心に仕事を獲得し、事業を築き、人生を回していく。

ブログは、これからますますおもしろくなる。そして、ボクの人生もどんどんおもしろくなる。

不器用で泥臭いちっぽけな人間が、夢に向かって駆け抜けていくドキュメンタリーを精一杯楽しみながら発信していこう。


今年は、本当に多くの人に支えられた年でもありました。毎日更新レースを主催してくださったマッキーさん。ブログ相談を受けてくださったまいくさんほわいとさん。純喫茶ニシムラ初のライターとして参加してくださっているチルドさん。ブログパートナーシップでサポートしてくださるjMatsuzakiさんkeikanriさん。インタビュー取材に応じてくださった詩人のオノツバサさん。ボクらのアイドル、ベルさん・・・書いていけばキリがありませんが、その他にも本当にたくさんの人と出会うことができました。

こうやってブログを続けられるのも、いつも読んでくださる読者の皆さんのおかげです。心から感謝しています。

2018年は、「気合を入れること」「体を張ること」を大切に、どんどん外に出ていき、もっとたくさんの人とお会いできればと思っています。

来年も、ニシムラと当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を。

ニシムラ